本文へスキップ

取手市 心療内科 精神科 カウンセリング 医療法人精光会 取手こころのクリニック

受診予約・お問い合わせはTEL.0297-77-1355(いざここ)

診療案内medical info

診療について

診療にあたる院長の宮ア(精神保健指定医)は、本院である「みやざきホスピタル」での診療を兼務しております。その他1名の常勤医師と2名の非常勤医師が診療を担当いたします。

当院では、皆様の待ち時間を短くするため、完全予約制となっております。特に初回の診療は長めの時間をかけて診療いたしますので、時間に余裕を持ってご来院ください。

初めて受診される方は、診療時間内に電話にてお問い合わせください。電話にておおまかな病状経過を伺ったうえで、予約をお取りいたします。症状などにより、本院のみやざきホスピタルや、他の医療機関への受診をお勧めする場合もありますので、ご了承ください。

2回目以降の予約は、受診のときに相談して決めていきます。その際に先の予定が不明な場合には、後日電話でのご予約も可能です。また、予約のキャンセルをされる方は、できるだけ早くご連絡をお願いいたします。

原則として、受付した順番で診察をお呼びしますが、具合の悪い方がいらした時は、順番が前後する場合があります。 また、予約時間に来院できない場合やお呼びした時にご不在の場合は、順番が後回しになりますので、予めご了承ください。

お薬につきましては処方箋を発行いたしますので、院外薬局にて処方を受けてください。


症状について

不眠・不安・抑うつ・緊張・対人恐怖・パニック・食欲不振・自律神経失調症・原因不明の身体症状・人間関係の悩み等、様々なストレス障害に対応し加療を行います。 ストレスや生活環境の変化、更年期等で心身に不調を感じられたら、お気軽にご来院・ご相談ください。


診療科目

心療内科、精神科


診療時間

 
9:00〜13:00
(9〜12時)

(隔週)

(9〜12時)

(第1・3週)
×
15:00〜18:00
(14〜17時)

(隔週)

(14〜17時)

(第1・3週)
×

令和2年4月1日より

※隔週木曜、第2・4・5土曜、日曜、祝日は休診です。
※予告なく変更になる場合があります。
※今後の予約状況に合わせて、診療枠を増やしていく予定です。


診療予定


取手こころのクリニック取手こころのクリニック

〒302-0014
茨城県取手市中央町2-25
取手iセンター3F
TEL 0297-77-1355
FAX 0297-77-1356


[関連施設]

みやざきホスピタル

みやざきホスピタル

[臨床心理士のカウンセリング]


[求人情報]